ダイエットスタジオPBクラブのブログ
広島で加圧トレーニングを中心にダイエットに特化したトレーニングを行っております。
今年も今日 一日ですね みなさん ダイエットできましたか?

加圧トレーニングをする動機は皆さんそれぞれですが、一番は痩せるため

二番が体力、筋力作り 三番が肩こり腰痛、冷え性の改善 四番が便秘の解消 続いて成人病予防、改善 

リハビリ 飲み食いするため・・・の順位です。

一番の 痩せる為は、それぞれ又思いがありますが、殆んどの方が 体重の減量をめざしていますね、

減量するため一番早いのは、食事の減量です。これは皆さん良くご存知ですね

しかし、ただ食事制限では身体に良くありませんし、又リバウンドしやすく、かえって前より肥るケースが多いようです。

筋肉をつけ、体力をつけ、健康な身体にし、基礎代謝を高くして、食事をきちんと、摂りながら体重をじょじょに減らして行くのが 理想です。

加圧トレーニングの特徴は、成長ホルモンが私たちの成長期と同じ様に多量に出るということです。

このホルモンが筋肉を作り脂肪を分解し、細胞の若返りを助け、代謝を活発にし体力をつけ元気な身体に

仕上げます。

筋肉をつける事は、大変大切なことです。立って歩けるのは筋肉のおかげです。又内蔵も筋肉です。

運動不足になると、筋肉が衰え不調を招き、歩いたり、寝起きにも支障をきたします。

簡単に説明しますと、筋肉は脂肪より重たいので体重は、なかなか減りません、加圧では成長ホルモンが脂肪を分

解しますので、引き締まり、メリハリのある女性らしい体に変身していきます。それで痩せたように見られるのです。

(注)ものすごい、トレーニングをしたのと同じ効果なので、食べ過ぎないようにしないと、メリハリもつきません。

今までと変わらない食事の量なのに・・・・と言われる方が多いのですが、それは勘違いです、量が増えてるか、

間食が多くなったか、酒の量が増したかが、原因です。そう答えると、納得される方が殆んどです。

食事の量を腹八分目にして、水分の量を増やして一ヶ月続けると2キロから3キロは減量間違いなし!

良く腹八部目ってどれくらい?と聞かれますが、腹一杯以上いつも食べてる方は、まだまだ食べたいな位の量で

腹一杯で、すます方は、もう少し食べたいな、位の量が目安です。それとお菓子、スナック、などの間食は半分以

下に減らしてください出来たら、やめるか、時々にするかが、良いですね。

有名な方の書いた本等で、自由に食べなさい、食事制限はしないで!と書いてます・・・と言われる方がいますが

それは 毎日かなりのトレーニングをしている方たちに、通用することですので、勘違いしないようにしてください。


早くの減量は加圧トレーニングの回数を増やすか、食事制限をしていくか、加圧後の有酸素運動、半身浴、ジョギング、リンパマッサージ等がおすすめです
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