ダイエットスタジオPBクラブのブログ
広島で加圧トレーニングを中心にダイエットに特化したトレーニングを行っております。
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 おはようございますPBクラブですm(__)m

 いやな雨ですね(>_<)

 夕方からは雨は止むようなので、お出かけの際にはお気をつけてください(^O^)

 今日は基礎代謝、消費カロリーのお話を!(^^)!

 まず基礎代謝とは
 生命を維持するために必要な最小のエネルギー

 のようです。

 消費カロリーの簡単計算法があります。

 じっとしている時、1時間に何キロカロリー使うかというと

 自分の体重とほぼ同じ!だそうです。

 50KGの人は 1時間に約50キロカロリー

 運動時の消費カロリー
 じっとしている時を 1 とした場合

 安静時      1倍×50kg    50キロカロリー/1時間
 歩いた場合   3倍×50kg   150キロカロリー/1時間
 早歩き      4倍×50kg   200キロカロリー/1時間
  自転車      6倍×50kg   300キロカロリー/1時間
 走った時     8倍×50kg   400キロカロリー/1時間
 
 おおむねこのようになっているようです。   ※いつも私が勉強させて頂いてる先生の動画よりm(__)m

 そして基礎代謝を上げるには、筋力トレーニングは不可欠です!(^^)!

 ☝の表を目安に、ダイエットの参考にしてみてください‼

 時間をとって少し歩くだけでも、身体は変わっていきます。

 小さなことからこつこつと(*^_^*)

 トレーニングは大変ですが、一つ一つを達成できた時の喜びはとても清々しいものです!
 
 このブログが皆さまのお役に少しでもたてればと、思いますm(__)m
 

 
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